The original temporary exhibition “HAIKU” at OPA gallery


Participated in the original temporary exhibition “HAIKU” at OPA gallery in Tokyo,JAPAN

●会場: OPA gallery/shop  (東京/青山)
●会期: 2012年7/20(金) – 7/25(水)
●参加作家: 今井有美/大西洋/田沢ケン/山本祐司/保光敏将(50音順敬称略)

俳句をテーマにした企画展です。5人のイラストレーターが有名な俳句からそれぞれ1句選び、5句をもとに作品を制作しました。
私が選んだのは「朝顔に つるべとられて もらい水 (加賀千代)」です。

ほかの4句は…

すずめの子 そこのこそこのけ お馬が通る (小林一茶)/大西洋・選

あき深き 隣は何を する人ぞ (松尾芭蕉)/田沢ケン・選

目には青葉 山ほととぎす 初がつお (山口素堂)/保光敏将・選

夏川を こすうれしさよ 手にぞうり (与謝蕪村)/山本祐司・選

おいで頂いた皆さま、作品やグッズをお買い求め頂いた皆さま、本当にありがとうございました。今回は3日間という短い滞在でしたが、久しぶりのオープニングパーティーにも参加できたし、ご挨拶できた方もたくさんいて、実りのある展示でした。「俳句」という普段あまりなじみのないテーマだったので、どうやって自分の世界に引き寄せて制作したらいいか、とても悩みましたが、仕上がった作品を見ると、新たな発見もあり、刺激のある面白い展示になりました。また1つ引き出しを作ってもらったという感じです。

これからも新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*