リメイクパンツ

また妹のシャツを、ムスメの短パンにリメイク。

チェックが結構かわいい。

関東地方は7月も終わるというのに、肌寒いです。今年は冷夏なのかしら。




↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

2009年07月24日 Category: SEWING / 0 Comments





お出かけはねずみと

極めつけのチュウチュウ・バック、作りました。

りぼんも刺繍して、完璧です。
もう、ねずみ以外持ち出そうなどとはしないばかりか、「出かけるよー」と言うと、
いそいそとバックにねずみを詰めるムスメ。
バックからねずみの顔だけ出てるので、電車の中でも時々ねずみを見つめニンマリ。
いいもの買いました。



↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

2009年03月27日 Category: SEWING / 0 Comments





カスタマイズ・チュウ

ねずみをムスメ仕様にカスタマイズ中。

赤い毛糸とボタンで、ムスメにはブレスレット、ねずみは首輪。おそろいです。
赤でキラキラは今、ムスメにとって大切な2大要素。
これで、しばらくお出かけは、ねずみでいける。(はず





↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

2009年03月26日 Category: SEWING / 0 Comments





チェックのズボン

これで最後。ふぅ…これでなんとか洗濯が間に合います。

これの元は妹のシャツ。 どこまでリメイクの手を伸ばすかって感じですが、
実家では家族みんな着道楽なので、本当にたくさんの着なくなってしまった服があります。 毎年、結構な量になるので、まずはフリマ→売れ残ったものは、カンボジアなどの支援団体に送っていますが、最後の最後で私に声がかかります。
そこで生地として良さそうなもの、リメイクできそうなものを頂くわけです。

限りある資源です。無駄にしてはいけません。私のリメイクは果てしなく続く…。

↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

2009年03月12日 Category: SEWING / 0 Comments





ボーダーパンツ

次は黄色のシマシマズボン。

これの元は旦那さんのポロシャツです。

最近、にょきっ!と背が伸びて、ズボンの裾から足首が見えてしまってきたので
ガンガン、リメイクしています。

ちなみにこの2人の視線の先はTVです。


↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

2009年03月10日 Category: SEWING / 0 Comments





ピンクのスカート

このところ雨ばかりで家で遊ぶことが多いので

ムスメの服をちょこちょこ作っています。

いつものようにリメイク。私のスカートをムスメのスカートに。
まだ少し生地が余ってたので、ズボンもいける…かも。




↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

2009年03月09日 Category: SEWING / 0 Comments





毛糸の帽子

少し前ですが、ムスメの帽子を編みました。

細めの糸2本取りにラメを入れて。

今日みたいに寒い日は大活躍です。





↓ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

2009年02月17日 Category: SEWING / 0 Comments





そしてお出かけ

出来上がったかばんに、いろいろ詰めて出かけます。

まねっこも大好きなので、自分もかばんを持ててご満悦。

もちろん、道で会った人には「あか!」と言って報告します。







2008年10月23日 Category: SEWING / 0 Comments





赤がすき

最近のムスメは赤いものがすごく好きです。

食べ物もトマトやパプリカ、にんじん(オレンジですが)から平らげます。

洋服もどこかに赤が入っていないと着たくないし、靴も帽子ももちろん赤!
積み木も「緑色なんて使いたくないわ」、という感じで隅の方に押しやり、
赤だけで遊んでいます。

そんな面倒くさいムスメのために赤いかばんを作りました。と言っても、フェルトで作ったのでミシンで3分。作っている間も「あか!あか!」と大騒ぎです。


2008年10月22日 Category: SEWING / 0 Comments





ワンピース

ちょっと寒い時に上から着られるワンピースを作りました。

もう少し大きくなっても着れるようにと、
少し丈を長めにしたのですが、横が既にぱつぱつ。
なんてこったい。







2008年01月27日 Category: SEWING / 0 Comments





スリング

体調が復活したと思ったら、
何やらワサワサと忙しくなってしまい…。1週間経ってました。

必要に迫られてスリング作ってみました。抱っこが相当楽チンです。
もっと早くに作ればよかった、とすごく後悔です。







2007年11月08日 Category: SEWING / 0 Comments





お花のかばん

すごく久しぶりの縫い物。
柄が気に入って買ったけど、なかなか作れずいた布で、大きめのバックを作りました。
これならムスメの荷物も私のモノも1度に入って、しかも軽い。満足です。










2007年08月23日 Category: SEWING / 0 Comments





キラキラバック

少し前に作ったものです。
スパンコールをつけるのが面倒だったけど、まあまあの出来。










2007年07月09日 Category: SEWING / 0 Comments





ロンパース

ロンパースを作りました。お古のTシャツで。
何度も洗濯しているので生地がクタクタになっていてグーです。










2007年07月03日 Category: SEWING / 0 Comments





スタイ

スタイを作りました。よだれがすごいので。











2007年06月27日 Category: SEWING / 0 Comments