2007年10月04日 Category: DIARY / 2 Comments

先日の帰省の時にお義母さんからもらった奈良漬。
「すいか」はお家でも食卓に上がっていて、珍しくて「ほおー」とか思いながら頂きました。 私はあまり漬物にこだわりはないのですが、ここのは京都人も納得のおいしさだとか。確かにうまい!です。
こういう粕漬けのうれしいところは、粕も2次利用できるところ。捨てずに残しておいて、この日は里芋やなめ茸など野菜いっぱいの豚汁を作りました。

豚汁好きな旦那さんは「なにこれ?今日のうまいね!」
「そうよー、お義母さんに感謝しないさいよー」と、エラそうな私。




コメント

奈良漬だいすきです。どこのでしょうか?おいしそうなパッケージですが。
粕漬けの粕で豚汁?できるんですか?
良いアイディアですね。真似したいです。

Posted by: ラッシー at 2007年10月05日 08:40

ラッシー さん>

田中長奈良漬店の「都錦 味淋漬本舗」です。
これから寒くなってくるので豚汁は温まりますよね。
魚やお肉の粕漬けでも、できますよ。粕にいいダシが出ているので、ぜひぜひ活用してしてください。

Posted by: 今井 at 2007年10月05日 22:20
コメントを書く












上の情報を記憶させますか? 
トラックバック

TrackBack URL: